FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skypeついに!

皆さんSkypeお使いでしょうか?
私はごく稀に… 海外のお友達から連絡があるぐらいですが
使い倒している人も多いことと思います。

SkypeといえばIPOの書類を提出しており 将来は電話番号がSkypeIDに
取って代わる?なんて考えている人もいるぐらいですからね!!
つまりSkype株は買いですね…(自己責任で)
まあ これで略すべてのスマホにSkypeが導入可能になったわけで
通話品質なんかに多少問題があったとしても無料の誘惑には
勝てないのです…

ちなみにau版との違いは下記のとおりです。
•通話品質:『Skype』⇒〇 『Skype au』⇒◎
•消費電力:『Skype』⇒△ 『Skype au』⇒〇
•通信方式:『Skype』⇒パケット通信 『Skype au』⇒回線交換
•通信環境:『Skype』⇒3G or Wi-Fi 『Skype au』⇒3G
•対応OS:『Skype』⇒Android 2.1以上 『Skype au』⇒Android 1.6以上

ただテレビ通話には対応していません
また
•Skype社の通話料金で一般電話にも発信が可能(有料)
•Skypeオンライン番号(050~)を購入すれば一般電話からも着信可能
•一般電話への発信時はオンライン番号(050~)があっても番号通知不可
となっております。

詳細はコチラ

お使いの方 お試しはコチラまで!

Skype ID : ducati九九六rs01  ※(九九六は996に直してね!)
スポンサーサイト

すっげ~

すっげ~です。
ホントに高2かよ…(-_-;)

でも こんなの作るセンスと集中力があれば 中間テストの成績なんて
気にしなくてイイほど 明るい未来が待ってるかもね… 


そんなに甘くないか???

チャンスですよ

○○財務大臣様

チャンスですよ!! 中○人○共○国が尖■諸島での
漁船船長逮捕の制裁に円買い攻撃をするとか!?
この際 国債を大量に発行 中○に買ってもらって そのお金で
ドルを買う これってナイスなアイデアではないでしょうか???

そうすれば 円安ドル高です。 ただし円高元安になりますけども…
そうそう 調達できるのが元なら ドル高 元安かな…(アメリカ怒るかな…)
元で外貨準備するのも賢いかも知れません…
まあ 中○産レアアース等高止まりしている資源も更に安く買えるわけですし…
そもそも日本国債は 国民の預貯金のみで消化されている現状から
国の債務残高からすれば信じられないぐらい 低金利で資金調達できているわけです
国民以外 こんな低金利の債券を買う人はいないと思っていたのですが
どっこい優しい人は隣にいましたね!! 
ガス田開発もこっちで勝手に進めて 漁船の取り締まりも強化するなんてのも
良いでしょう!! そうすれば 更に円を買ってくれたりして!

あんまり調子こいてやってると 円売りされるかもって そうすれば
円安が進すみますから願ってもない感じですな!?
まあ お隣だけあって 両国とも経済的には補完関係にあるわけで
どっちが圧倒的優位だって事はない訳ですな! 
今回の政治的軋轢ですが 2005年にあった
大規模デモみたいな事はなく 100人程度のデモらしいし…(学生は相手にしてない) 
お隣もまんざら ナショナリズムの塊みたいな人ばかりじゃない
割と冷静に判断しているような気がします。

ところで 昨日全日本 GPMonoクラスに参戦中の岩○選手から
こんな物が送られてきました!

DigSpiceです。 いわゆるGPSロガーですな
PhotoMate887って製品も存在しているみたいですね!!
GPSチップ:MTKを使用して 製作されている製品です。


僕は 熱狂的な2Dのファンですのでサンプリングレートの低さや走行軌跡だけのログで
何が分かるのか?? 懐疑的な見方をしてました。
アニメーションでライン(かなりデフォルメされてますけど)の違いや加減速を表示させたり
自分のログと他のログを競争させて比較できる機能がありますので この機能を使って
スパイロガーでライバルに貼り付けちゃおうと思ってます。
面倒な配線もいらないしね!!

ヤ○キヨ様 カ○パ様 星○様 貼っても良いですかね~?

笑えます。

こいつはすげ~
このメレンゲを踊る犬は、ゴールデンレトリーバーのCarrieちゃんで、チリではテレビ番組などにも出演している人気者とのことです。

動物ネタは珍しいですが、ちょっと笑って癒されましたが…


民○党版ネット密告制度

いや~ 
ちょっとびっくりしましたね~

事業仕分の影でこんなこんな制度が閣議決定されていたのですね~

耳大きくして行政のムダ聴きます ハトミミ・ドットコム

2009年12月2日1時13分

 鳩山内閣は1日、インターネットや郵送で、行政の無駄を国民や国家公務員から直接聞き取るための仕組みを新設することを閣議決定した。ハトミミ・ドットコムと名付け知名度アップのためイラストも作成した。国民には来年1月、国家公務員には2日から受け付けを始める。

 受け付けテーマは、「真に国民のために取り組むべき課題や政策の提案」や行政の無駄の指摘など。国家公務員には不正経理など不適切な事務処理も指摘するよう求める。「忌憚(きたん)のない指摘」を促すため、閣僚ら任命権者が降格処分や懲戒処分など不利益な扱いをしないことも決めた。

http://www.asahi.com/politics/update/1201/TKY200912010449.html


とありますが…

「ハトミミ」情報で刑事告発も 行政刷新会議 

2009.12.3 01:30

 政府の行政刷新会議は2日、行政の無駄や不正情報を官僚から集めるため設置した受け付け窓口「ハトミミ.com」で得た情報をもとに、対象者の悪質性が高い場合には刑事告発を行う方針を決めた。密告者の実名は、原則として関係省庁の政務三役に報告する。窓口を所管する仙谷由人行政刷新担当相は事業仕分けに続き、漫然と不正が見逃されている実態を“密告”窓口を通じて一掃したい考えだ。

 刷新会議関係者によると、官僚から受け付けた情報はまず、新たに任命される「情報管理者」のみが管理し、信憑(しんぴょう)性や悪質性について精査する。

 この際、刑法に抵触する事実が確認された場合、刑事訴訟法に基づき刷新会議が刑事告発を行う。情報提供者自身が刑法に触れている場合も告発されることになる。このため、「告発が面倒で尻込みしてしまうケースも出る。悪質な無駄遣いほどそうだろう」(政府関係者)との懸念もある。

 仙谷氏は当初、官僚の不正行為が発覚しても「誰かをトカゲのしっぽ切りし、快哉(かいさい)を叫んでも改革につながらない」と告発に慎重姿勢を示していたが、是々非々で判断する方針に転換した。

 また、「情報管理者」が情報の事実関係を確認する必要性があると判断した場合は、関係省庁の閣僚ら政務三役に報告。この際、通報者が実名のときは実名も政務三役に伝える。政務三役は情報をもとに、現地調査や関係者からのヒアリングを行う。

 政府は1日の閣議で、窓口に告発した官僚に対し、降格や懲戒処分などの不利益な取り扱いを行わないことを決定した。ただ、政務三役に実名が知られれば、「省庁幹部にも実名が漏れ、通報者が省内に居づらくなる」(総務省幹部)という可能性は否定できない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091203/stt0912030130000-n1.htm


とも…
いやはや 「官僚から受け付けた情報はまず、新たに任命される「情報管理者」のみが管理し、信憑(しんぴょう)性や悪質性について精査する」(刷新会議関係者)とのことですが、「「情報管理者」が情報の事実関係を確認する必要性があると判断した場合は、関係省庁の閣僚ら政務三役に報告。この際、通報者が実名のときは実名も政務三役に伝える。政務三役は情報をもとに、現地調査や関係者からのヒアリングを行う」って、これでは通報者の実名がダダ漏れになる可能性が大では…

ハトミミ・ドットコムって

まず制度を私物化しているような誤解を与えかねないそのネーミングセンスがスゲ~って感じですね!!
 民主党版ネット密告制度とも受け取れかねない、その運用を慎重に考慮しないとこれは考えてみるとかなり危険なシステムに成る可能性のあるものを、いとも簡単に閣議決定してしまうその軽さ。
この無邪気さがちょっと恐ろしいです。

大丈夫ですかね~ この国は…

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。