FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOTT F1 VIDEO

BOTT F1 VIDEO UPしました。
仕事もせずにこんな事ばっかりしていて良いのでしょうか?
ですが、人生楽しいに越したことはありません…

ところでレース内容ですが、1周目3番手につけてバンクを走っていましたが、トップのライダーが急に手を上げて失速 2番手も同じ行動を… ひょっとして赤旗かも??? って私も減速しましたが、後続のライダーが猛スピードで抜いてゆきます。 それにつられるように先頭2台も加速… どうなってんの??? あっという間に9番手まで下がってしまいました。そこから追い上げるもむなしく…4位に ウ~ム残念(-_-;)

スポンサーサイト

みどりいろのガソリン

アメリカのサーキットにもガソリンが売ってますが、SUNOCOスタンドで売っているガソリンは基本的に3種類、有鉛112オクタンレースガス 無鉛112オクタンレースガス 無鉛98オクタンレースガスです。 スタンドの前にはCASH ONLYと書かれていて、尚且つOFF Road Use only と書かれています。おいおい オフロード用の燃料か?って思いましたが一般道で使えませんって事みたいでした。
 それにも増して、不思議なガソリンは特徴的です。まず色私が使ったのは98無鉛でしたが 緑色です。昔使っていたアブガスを思い出しました。それにすぐ蒸発してしまうほど揮発性が高いこと! またメンテナンス中に手に付いている時間が長いと、指先が腫れてジンジン痛くなるほど毒性が強い事が確認できました。 きっと体にすごく良くないんだな~って思います。そのあたりが影響しているのか?ドン付きいわゆるアクセルONの時の極端なリッチシフトは少ないようでスムーズについてくるようになりました。 燃焼状態も安定しています。排気温度を測定していないので、なんともいえませんが、アンチノック性能も高いのではないでしょうか?他のレーサー達はほとんどが112有鉛を使っていてエキパイの出口付近は真っ白です。 ところ変わればガソリン1つとっても大きく違うもんですね~
ガソリンが…

Sound of Thunder

デイトナ Sound of Thunder ビデオ アップしました。
残念ながら1周目の途中で切れてます。
でもデイトナのコースレイアウトはつかめるのではないでしょうか?
いま 3/5のBOTT F1をアップしようとがんばってます。
しばらくおまちください(-_-;)

デイトナ結果報告

皆さん ご声援ありがとうございました。
デイトナから昨晩帰国しました! 
結果からご報告いたします。

CCS SB(スーパーバイク) 24位(フィニッシュは2位でしたがなぜかブービーになりました。抗議しましたが、時間切れでOUT。)  
AHRMA 
ヒート1 BOTT F1 4位 サンダーバイク 4位
ヒート2 BOTT F1 4位 サンダーバイク 5位

優勝したいなんて豪語しておきながら、結果は散々でした。自己採点すると大体40点ぐらい… 落第決定です!
マシンは最高に速かったのにライダーがダメダメ状態でしたね~やっぱりレースってそんなに甘くないよな~感じです。
それにしてもNCRがイタリアから連れてきたライダー2人 速い速い ほんとに空冷かよ~って感じでした。それに水冷のグッチ初めて見ました。1400ccらしいですが、OHVで水冷なんて…ライダーも異常に早くて ECUや車体のスタッフがマシンのセットアップを忙しそうにしていました。ちょっと参ったって感じです(-_-;)

最高速はタイムが出ない超ロング仕様で291kmでした。300km出なかったのはバンクで全開に出来ていないのが原因です!!
AMAの連中の話では サスペンションはバンクよりのセッティング
ファイナルはインフィールドに合すらしいです。
最高速より 加速を重視して 直線はほとんどレブさせて走るそうですがそんなこと怖くて出来ませんよね~(-_-;)
もう最後かと思っていましたが、また次回へのモチベーションが沸いてきました!!またがんばります。そのときまで、お金を貯めます。

私を抜いていたバイクを紹介します。
NCRのバイクレーサー 00番の小柄なイタリア人 A出版のおねーちゃんカメラマンに投げキッス連発でした!でも超速いです。
NCR_1

NCR_2


PEGRAM749RSEXTR このマシンはラリー選手が200マイルに出場するためにcorseがつくったRSです。200マイル前日にサイン会をしていました。僕もそのサイン入りポスターもらってます。
749RS EXT


GUZZI Racer
こちらも小柄なライダーです。 すっごくアグレッシブなライディングで巨大なマシンを振り回します。ちなみにこのエンジン買えるみたい…
詳細はこちらまで http://www.bigbore.it/index.htm
グッチ

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。