FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円の行方

ドル円の行方

皆さんご無沙汰してます。サンデーレース関係者がこのブログを見てくださっている大多数ですが、私の為替展望の書込みも密かなファンが大勢います。そんな皆さんに質問です!FX取引やってますか? じゃあ外貨貯金は?そのどちらかを、始めるタイミングは今かも知れません…と言うのも、ドル円のレンジが非常に狭く比較的円高気味に推移しているから また米国の金利がそろそろ上限というか安定値に来たと思うからです。たとえばFXの場合レンジ幅が現在116~118円 おそらく116円で少量ずつ買い続けて行けば、損する気配なく相当なスワップが取れるはずです。ここ数ヶ月米国にとってネガティブなニュースが流れるとストンと116円台に! その後すぐ118円に戻して また117円台で落ち着くというのを繰り返しています。私は116円50銭付近で10枚程度ポジションを持っていますが、マイナスになる気配はありません… このまま瞬間的に120円まで行けは売ります。 また116円前半で1枚づつ追加していこうと思ってます。クローズは114円後半 そうなったときは、5枚程度 114円台で買って様子を見ます。どうせ 悪くてもその付近でレンジ化するからです。
 また外貨貯金ですが、ドルの金利5.25%はとりあえず天井ではないかと思ってます。ひょっとしたら5.75ぐらいまで上がるかも知れませんが、所詮0.5%です。下落リスクのほうが遥かに高いと思います。とは言っても 米国景気は順調なので4.5~5.0%程度でしばらく停滞すると思いますが… そこで米ドル建ての債権 特に割引債の6年もの当たりを買ってはどうでしょうか?そうすれば利下げなら債券価格上昇 利上げなら円安と、どちらに転んでも利益が増える方向ではないでしょうか?単純に計算しても 1ドル88円付近が損益分岐点なので為替のリスクはほとんど無いといっても良いと思います。もし6年後140円なんかになっていたら… 夢はつきませんね~ 

こんなトレーラーハウスは買えないか?
トレーラー1

スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。