FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトレボ 

モトレボに参戦した皆さん お疲れ様です。
今回のモトレボは 雨… いつもどおり棄権です…(-_-;)

ごめんなさい… 弱虫で…

 生憎の天候の中、すばらしい走りを見せてくれたMT1・MT2に参戦の皆さん 雨の中レース 見ていてとても スリリングでした。
レース自体のレベルは決して低くなく、ドライのレースでも
私が上位に食い込むのは難しいかも知れないと感じました!
それと マスターズクラス Dさん優勝おめでとうございます!!レース前”調子悪いんだよ~”って言っていましたが、蓋を開けてみると 圧勝でしたね~ DUCATI MT1クラスのレベルの高さを証明できたと思います。 MT1クラスで一時 トップ快走したT本さん ちょっと無理しましたか?惜しかったですね~ 相変わらすマシンコントロールが上手です。

 等々 ちょっと羨ましかったです (~_~;)
 
ただ ちょっと気になったのがエントリー台数の減少です。
いつものメンバーが少し足りません…
皆さん 次回の対決 楽しみにしています

それではマタマタ~



スポンサーサイト

チャイナショック

チャイナショック

皆さんお隣 中国の株式事情はどうなっているかご存知ですか?恥ずかしながら、私もいまだによく分かりません… 猛烈に騰がってるな~って感じは受けていましたが、 先日あるサイトに載っているコラムを見てちょっとびっくりしました。上海の株式指数はこの1年あまりに急上昇し、3倍にもなろうとしています。平均株価が1株当たりの純利益の37倍にもなっているといいます…
マジかよ… って感じですね~これは間違いなくバブルです。
さらに  銀行の店頭では投資信託を買い求める人々が行列をなし、まるでバーゲン会場みたいで、その行列に家政婦の姿も多いことで話題になったようで、OLがカードで借金して株を買うことも珍しいことではないみたいです。 

貯金より 投資 いやいや高金利で借金してでも投資したほうが、リターンが大きいのでしょう… 1988~ぐらいの日本以上です。

本日発表の中国GDP値を午後4時に延期したのは、市場への影響を考慮してとの思惑もあり、緊急利上げによる金融引締めが行われると思います。
そのせいか 本日の株は400円以上下げる場面もある軟調な展開…
為替も円高に振れています。
ただ 中国のバブルが今日明日にも弾けるって訳ではありません…
また日本の金利が中国に引きずられて上昇することもありません!!
アメリカやユーロ圏の金利が下がる訳でもありません!!
おそらく今夜から世界同時株安に近い状況になると思います(~_~;)

これってチャンスかも知れません!! 円高方向へ振れる訳ですから為替 特にドル円のロングポジションを増やすことが出来るのではないでしょうか? それに諸外国の金利が高いうちに円高になるメリットはたくさんあります。今は$建国債の購入もその1つだと思います。

それじゃあ 弾けて安くなった株を買ったほうが良いという意見もありますが、何処が底値か分かりませんし、いつ上昇するのかも分かりません。 それに日本だけ生き残れる訳もないので猛烈な円高にならないかも知れません。 また景気に配慮して、せっかく上がった金利を下げてきます。そうするといくら円高とは言え債権やFXのロングポジションに投資する意味が少なくなります。

景気は世界的に良い状況ですが、いつか弾ける(調整)ときがきます。
再び上昇するまでに、円からドルやユーロにシフト出来るチャンスが後何回来るでしょうか?
だって 再上昇の際におそらく日本株 いやいや 円まで暴落状態に 下手をしたら再起不能になっていると思うからです。

チャート

ひょっとして 俺だけか?

モトレボにエントリーされている皆さん エントリー受理書来ましたか? 僕のところにも先日届きました!! 

ところで皆さん エントリークラス従来とちょっぴり変わっていると思いますが、どうされましたか?僕はMT1マイスターだったので、マスターズクラスだけなのか?MT1もありなのか? 今回のエントリーは748なのでMT2でも良かったりして?っと思い ちょっと迷いました。ダブルエントリーも考慮しましたが、748がOH時期を迎えているし 緊縮財政なのでシングルエントリーだな!! って結論になりました。
てなわけで…

皆さんごめんなさい!!

MT2でエントリーしてしまいました!! 受理されないかな~って思ったのですが受理されました。 私の師匠であるO氏は律儀にマスターズだそうです。 エライです…事務局に問合せまでされたそうで、 まさにマスターズですね!!

言い訳がましいですが、748も調子悪いし、予算も少ないし、休みも取れそうにないし、ぶっつけ本番かもしれないし…
って今回限りは、勘弁してくださいね!!(-_-;)

996です。
996は現在太平洋を船旅中です!!

日本株 危うし

臆病な投資家の皆さん
お久しぶりです。今日は日本株の今後についてちょっとだけ書かせてください。私はここ数年 日本株を中心に売買を行ってきましたが、そろそろ上限に近づいてきた印象を受けます。昨年ライブドアショックから大きな調整を受けてからやや改善し ここ最近17000円台を維持、堅調に推移しているように見えます が!…売買高が小さく世界同時株安の際にも過剰反応しています。機関投資家たちが恐る恐る売買しているのがよく分かりますね~ 諸外国にくらべ金利水準が低く、資産インフレが起こりやすい環境ですが、都会の土地は上がっても田舎の土地はすでに資産価値が限りなくゼロに!もしくはマイナスになっている所がたくさんあります。人口の減少と高齢化 そして地方交付税の抑制が足を引っ張ってます。この状況を打開するために必要な金や労力を、この国は持ち合わせていないのではないでしょうか?国の負債は800兆円以上ですから公共投資や福祉に回す金はありませんし、人口減少や高齢化によって付加価値の高い製品を生産する能力も失われつつあります。
これからしばらくは、人口が増えている都市部で資産価値があがり また中国やアメリカの消費が大きいので、景気を盛り上げてくれるとは思いますが、格差が付くのを無視しても限界があります。
そこで臆病な私のような投資家がとるスタンスは、ドル建ての短期国債 ロングショートのファンド FXのドル買いとなるでしょう!!
でもこれは大きなリターンを期待できないポジションなので、投資金額を増やさなければなりません…何処かに1億ぐらい出してくれるスポンサーいませんか?
日経

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。