FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本株 危うし

臆病な投資家の皆さん
お久しぶりです。今日は日本株の今後についてちょっとだけ書かせてください。私はここ数年 日本株を中心に売買を行ってきましたが、そろそろ上限に近づいてきた印象を受けます。昨年ライブドアショックから大きな調整を受けてからやや改善し ここ最近17000円台を維持、堅調に推移しているように見えます が!…売買高が小さく世界同時株安の際にも過剰反応しています。機関投資家たちが恐る恐る売買しているのがよく分かりますね~ 諸外国にくらべ金利水準が低く、資産インフレが起こりやすい環境ですが、都会の土地は上がっても田舎の土地はすでに資産価値が限りなくゼロに!もしくはマイナスになっている所がたくさんあります。人口の減少と高齢化 そして地方交付税の抑制が足を引っ張ってます。この状況を打開するために必要な金や労力を、この国は持ち合わせていないのではないでしょうか?国の負債は800兆円以上ですから公共投資や福祉に回す金はありませんし、人口減少や高齢化によって付加価値の高い製品を生産する能力も失われつつあります。
これからしばらくは、人口が増えている都市部で資産価値があがり また中国やアメリカの消費が大きいので、景気を盛り上げてくれるとは思いますが、格差が付くのを無視しても限界があります。
そこで臆病な私のような投資家がとるスタンスは、ドル建ての短期国債 ロングショートのファンド FXのドル買いとなるでしょう!!
でもこれは大きなリターンを期待できないポジションなので、投資金額を増やさなければなりません…何処かに1億ぐらい出してくれるスポンサーいませんか?
日経

スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。