FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クランプ

引き続きコネクタ ネタ です!!
バイクの魅力ってメカニカルな部分が露出していて整然と配列し非常に合理的に機能しているってところだと思うのですが、その究極の姿がMOTOGPマシンだったりすると思うわけです。特にGP7やM1などマレリ系の電装パーツを多用するバイクに共通されるのが、スリオやAUTOSPORTのコネクタで、あの電装系に憧れていたりします!!
あんなコネクタで自分のハーネスも自作したいな~って前から考えていました。以前プロの方に色々聞いたときに、コネクタも高価いけど工具も高価いよ~って脅されていたのですが、本当でした。ちょっとした工具セットが買えますよ!! しかも電線の適用サイズ毎にロケータといわれるアタッチメントも必要なので、さらに高くなっていきます。 こんなに設備投資して大丈夫でしょうか?
AWG20~22の電線にコンダクタを圧着する工具とロケータです。
クランプ

AWG12~20の電線にコンダクタを圧着する工具です。リボルバタイプのロケータを装着してます。
クランプ2

スポンサーサイト

コネクタ

皆さん お久しぶりです。 久々の投稿でごめんなさい!!

 5月に入ってから バイク日和と言うか?サーキット走行には良いコンディションの日が続いてますが、僕と言えば仕事を片付けるのに時間が掛かって、なかなかサーキットに出かけることが出来ず ちょっとストレスが溜まっています…(~_~;) 
 そこで、比較的暇な深夜に、ちょっと前から興味のあった電装系統 特にコネクタについて色々勉強なり工作なりを最近はじめました!!まず手始めに、必要な工具や部品の手配をして、充電器周りからやっていきます。 ちなみに当ガレージでの充電器ですがDUCATIの純正工具を使用しています。それに付属しているパーツがありまして… 本体はなかなか良い感じですが、この付属部品 バッテリーを外さなくてもカプラを差し込めば充電できたり、電源として取り出せたりする類のものですが そのまま説明書通りにくっ付けると ぶら~んっとカプラをぶら下げるので かっこ悪いのです… そこでこれらを、MILLのコネクタ及びハイグレードな配線へ変更したいと思います。
充電器

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。