FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コネクタ

またまた電気ネタでごめんなさい!!
投資ネタをお待ちの方 ごめんなさい!!デイトレーダは、大きく動かないと値幅が取れないので動きも取れないのです…(-_-;)

コネクタ入手しました。SOURIAUというフランスのメーカーです。僕のRSにも数多く使用されていて機能性や質感も含めて最高です(^_^)v こんな高価なコネクタを使って作る品物が トランスミッタとバッテリをつなぐ電線なので アホちゃうか?って感じですが、誰も持っていないでしょう~って自己満足の世界で生きているサンデーライダーとしては、生きていくのに必要な、ビタミンみたいなものなのです。そう人生楽しいに越したことはありません!!

これがスリオのコネクタ 写真が下手でごめんなさい!! 実物見せたいです~(^_^)v
コネクタ



で こんなもの作りました。 充電器とカプラオンするハーネスです。クランプ仕様にも出来ます。ブーツが歪んでいるのがかっこ悪いですが初めてなので許してくださいな!!
コネクタ2


ブーツを収縮させながら、所定の位置に収めるのは超難しいんですよ~熱くて火傷しそうです。
トランスミッタ
今度はトグルスイッチぐらいつけたいと思います…
スポンサーサイト

電線

本日も引き続きコネクタネタで恐縮です…
株も為替もさっぱり動かないので、儲けばなしもありません…(~_~;)

MILLのコネクタに使用する電線は、通常ホームセンターで売っている、ビニル被服の電線では太すぎて、使えないためテフロン電線と言われるものを使用します が、電線等を専門に扱っているお店でもなかなか手に入りません!! しかも今回はMOTOGP SPECを目指しているので、その世界では有名なRAYCHEMのSPEC44という電線を入手しました。AWGサイズ22と20 16です。某motogp レーサーのハーネスもこのSPEC44電線らしいです。さらにSPEC55って言うのも存在しますが、今回は44電線で自作したいと思います。
さらに、熱収縮チューブはRAYCHEMのDR-25というレーシングハーネスでは有名な物を使用します。
将来は、MYBIKEも自作ハーネスでスペシャルな一品を作りたいです。

これが44電線です… 見た目は普通の電線です(-_-;)
SPEC44


DR-25です。MOTOGPのハーネスも良く見るとたくさん使われてます。
DR-25

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。