FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



SPSがやってきました(^_^)v

皆さん お久しぶりです… サブプライム問題はまだまだ予断を許さない状況ですが,いかがお過ごしでしょうか?

こんなに投資環境が悪い中,我がガレージに新しい仲間が加わりました!!916SPSです。街乗り兼サーキット走行で使用する予定です。 ちなみに私 ライダー人生の中で,街乗り用バイクを所有したことはほとんどありません。

理由は
1.体がコンパクトなのでドカ等 最近のスポーツバイクは足つきが悪く立ゴケしそうで怖い…(~_~;)

2.ウインカースイッチなど,保安部品を操作しながら運転するのが苦手…

3.ヘルメットを長時間かぶると頭が痛くなる(頭の鉢が大きいので)

等 とてもバイク好きとは思えませんが,特に1番と2番は深刻なのです。一応限定解除したときはまだ教習所で大型免許が取れなかった時代でしたので,免許試験場で取得しましたが,7回通ったうち ウインカーの止め忘れが5回 立ちゴケ1回と悲惨な内容 ”お前バイクに乗ったことあるのか~”って試験官に言われることが 5回ありました。

ちなみに私の周りで 私がバイクに乗るのを知らない人は大勢います。
特にレースをしているとPRした事がないのが原因ですが,変に昔から自信が持てないのです…
そんなこんなで,原チャリ以外で街中を走ったことがない訳で,多分スポーツバイクを走らせる機会なんで無いと思いましたが,一目惚れする様なバイクに出会ってしまいました。現行の1098も魅力的ですが,およそ10年前にデビューしたこいつは,なんともいえないスタイリングで魅了されてしまいました。 タンクやシートカウルのデザインが初期型に近く, フレームもいわゆるホロモゲモデルタイプ(クロモリ)でスイングアームピポッドのデザインが違います。916って名称ですが,996ccでSBKを戦うための市販バージョンですから996ccになってます。RSモデル並みのオーラが感じられましたね~ しかも まだそんなに走ってないんですよこの車体 前のオーナーさんが,バイクの事をよく分かっている人で,コンディションは最高でした。 ○津氏もよく言いますがバイクって出会いなんですよね~ しばらくこいつ(916)でOKと近所の喫茶店に出かけたいと思います。 それではマタマタ~(ToT)/~~~

ガレージ前で撮影しました。
916SPS

916SPS 2


Paging Navigation

Navigations, etc.

