FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



ブレーキが効かない理由は・・・

916SPS続きです
購入したあとに,街中で試乗してみたのですが ブレーキが…効かない…('_') かなり硬いタッチで金属をこすり付けているような感じです… ブレーキを点検してみたところ 古いフェロードのパッドが使われていました。 赤いコーティングかされています。
フェロード

 当時もののパッドです… 焼きが入ってしまって硬化してしまったのでしょう このままでは危険なので交換することにしました。

交換するパッドは ブレンボ純正の たしか50パッドです。
50

ブレンボの鋳鉄用ブレーキパッドです。 懐かしいですね~たしか50って呼ばれているタイプです。 まだあったんですね~
実は私の916SPSには その昔って言っても10年ほど前ですが,黄金の足回りと言われたオーリンズFサス+ブレンボキャリパ+鋳鉄ディスクが付けられています。当時だと憧れの一品です。今でも十分に通用する感じのデザインと性能です!!さらに鋳鉄ディスクはレトロなデザインがイケてます(~_~;)

ただ このパッドってダストがすごいんですよね~
体に悪いぐらいです。

これで 前回のドカかっとRUNに出かけました。
フィーリングは かなり柔らかい握り心地…
でも あんまり効かないな~ って印象です
握りこんでいって効く 鋳鉄独特の雰囲気ですが
なんだかちょっと変…

データーロガーで確認してみたところ 意外な事が分かりました!!
その 意外な事とは? 


Paging Navigation

Navigations, etc.

