FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



日本経済が過熱する???

久しぶりの外為がらみのコメントを投稿します。

須○日銀審議委員は「あまりゆっくりとした金利調整を行うと、経済が過熱するリスクが高まる。日銀金融政策が、海外の中央銀行の政策に縛られることはない」としており、利上げに前向きな姿勢をとっている。

ちょっと信じられませんが,こんな事言う人もいるんですよね~日本経済が過熱するリスク… そんな体験してみたいですよね~ 騰がって騰がってしょうがないような… 田舎の土地でも騰がっていくような… 0.5%の超低金利でもこの程度の景気なのにね~いっそ サプライズで一気に1%ぐらい金利を上げたらどうでしょう!! 理由として経済が過熱してるよ~とか 景気がすっごい良いので少ないですが上げました…なんて言ったら 外国人投資家たちも 景気が良いと勘違いして,株を買ってくるかも… んなわけないか…(-_-;) 

低金利政策を続けると,バブルが怖い またサブプライムショックの時のような為替変動を招くのが怖いから その調整代として金利を上げたい よ~く分かりますその気持ち… でも政策金利を米国並みに4.75%にしたら,諸外国と同じぐらいになりますが,国債の利払いだけで,税収が吹っ飛びますよ… それに現行政策を維持するほうが,株価にはやさしいような(だって騰がったりさがったり繰り返しますもんね~)そう考えるとやはり できないと思います 利上げ… 1%程度までかな~限界は… そうなるとやはり金利差を背景にした円キャリーって名前の擬似キャピタルフライトが加速するのですかね~

Paging Navigation

Navigations, etc.

