FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習いってきました

ブログをご覧の皆さん…
昨日の世界同時株安 ちょっとビビりましたね~
岡国からネットで為替チェックしていると,ドルが下がる下がる~
これは目標値(112円台)にヒットしそうだ~って所で…
1枠目の走行開始時間です。 後ろ髪を惹かれる思いでしたが,気にせず走行開始 寒い… でもマシンの調子はなかなか良い感じ…
タイヤのフィーリングにも慣れてきて,タイムも41秒台中盤をコンスタントにキープできています。
ただ フロントサスのフィーリングがやっぱり悪い…
ブレーキをリリースした時に返ってきます。ダンパーが弱いような それも,圧伸両側で!! ビョンビヨンって感じで落ち着きません…
その為か,回り込みが上手く出来ません…
2本目の走行は,とりあえずプリロードを2mm抜き TENダンパーを2ノッチかけて走行開始

おお~っ いいフィーリングや~って思うのも束の間
3周目ぐらいからまた同じ症状が出てきます。
これは多分油面の高さからくるエアバネ効果が影響しているよう…
温度が上昇すると出てくるので間違いありません…
工具もないし 調整できない…(ToT)/~~~
しょうがないので,この状態でちょっと攻めてみることに
本日の目標タイムは40秒台… 
10年前のバイク しかもライトナンバー付きのノーマル車両で
39秒(男前)を目指しています。
毎度ですが,重さから来る問題で スピードを乗せるとクリッピングに付けません…ターンインでかなり減速が必要です。
ちょっとイライラします。エアバネの問題との相乗効果で,かなり大回りなコーナーリング… 40秒9かすりました… 次の周さらにスピードを乗せて2コーナーに進入…縁石まで使って立ち上がります。
そのまま全開でモスエスへ…出来るわけないだろう(ToT)/~~~
体が勝手にアクセルを戻します…自己防衛本能は正常に機能しているみたい…
できるだけ大回りで走って,40秒5がベスト…
40秒台で走れることが確認できました!!
3枠目 39秒へトライします。 気合だ~
って走り出しましたが,一向に41秒を切れませんがな~
その内クリップは外すわ アトウッド立上りでウネウネと横を向きだすわ
あ~っタイヤ終わったかも…って感じで終了…(-_-;)
修行が足りません… タイヤの性能が落ちてもコンスタントに走れなければなりません… でないとレースでは勝てません… 長短あるものを使いこなす技術こそがライダーにとって大事なのです…
グリップに頼った走りなのでしょう! その条件がなくなると途端に遅くなってしまうのは,レベルが低い証拠なのです…
まあ フロントの問題も確認できました。この辺を改善して39秒台を目指します。

2D ベストタイムが出た時のデーターです。
パーシャル区間が少ないアクセルワークになってます。
2D file



所で皆さん Pタイヤの空気圧ってHOTでどれぐらいですか?
ちなみに私は 2.3KGです。もっと低くても良いのかな~

知っている方教えてください。 お願いします!!

スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。