FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEMESISテスト

皆さん や○ださんのブログを見てNEMESISに少し興味が沸いてきたのではないでしょうか?
http://kj0123.happy-bike.net/default.asp

そこで昨日のセットアップ状況をここでおさらいしておきたいと思います。
1枠目の走行時に、使用したMAPイメージがこちら… ECUに付属してきたbaceと言われるもので、それを少しモディファイしてあります。これで何とか普通に走れるって所がこのECUの凄いところかも…
進角STD

帰ってきたライダーのリクエストは、開け始めでモワ~っとパワーが出てくる もっと強くアクセルに反応しないか?って事でした。
STDのECUは、抜けの悪いEXを使用している為か、6000回転付近 TP 5%程度の進角値が高く そこそこ反応が良い場合もあります。付属のMAPファイルはSTDより明らかに進角値が低めなので、STDばりに進めたタイプを次の走行枠に備えて2つ作りました。約5~10%ADVしたタイプ 10~15%程度ADVしたタイプです。後者のほうはかなり男前かも…(-_-;)
5%進角
ADV55

10%進角
ADV60


ライダーのコメントは、MAP1(5%)程度進角したMAPは、指摘箇所が かなり良くなった。ただし、開けっていった上のほうで、パワー感が少なくモーターみたいに回っているだけって事!! MAP2はアクセルの反応が強すぎて乗りにくい…って事でした!!
この時点ですでに39秒台…(ライダーって人種は遠慮が少ないね…)
ちなみにNEMESISはMAPファイルを同時に2つ持つことが可能で、セルモータボタンを押すことで変更します。

高回転 高開度でパワー感が少ない原因は、進角しすぎか、薄すぎるのか?って事なので、高回転 高開度時を遅角させるMAPとさらに燃料を多く吹くようにMAPを作成しました。3枠目は当然 38秒狙っていきます。 まだレブリミットまで回転をあげていないので、本当の意味でのタイムアタックはこれからだったのですが… 
高回転 高開度 リタード
ADV55 plus

燃料補正
INJ_RICH

ちなみにSTDはこちら…
INJ STD


消耗したタイヤで走行を続けていたので、ちょっと危ない感じもありました。 なんと攻めすぎで転倒…(-_-;) エンジンブローで転倒しなくて良かった…怪我も無く一安心です。
2つのストレートを走っただけなので、なんとも言えませんが、MAP変更の状態は悪くないって事だったので、金曜日がちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。