FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



アピール

自民議連が株価下落で首相官邸に緊急提言、税制措置やアピール強化を
記事はこちら まあ大した内容ではありません・・・けど

そんな事 言わないと出来ないのでしょうか???
なんとも・・・ここ1年ほど株取引やめてます。 なんだか虚しくなってきたのがその理由かも
日本は、とても暮らしやすい良い国だと思います。 巷にあふれる物はハイクオリティーなものが多く、しかも安い 情報も技術も浸透しつつあり ヒステリックな反応(食品偽装など)をしなければ、安心できる毎日が過ごせると思います。 ただ 政治や行政のあり方には少々問題が… 株価は世相を映すなんていいますが、少なくとも近未来の日本の現状がよく分かると思っています。優れた会社がたくさんあるにも関わらず、どんどん売られていく現状… どうやら、あまり豊にしたくないのかも知れませんね~
株価の上下に一喜一憂したり振り回されるのも何ですが、この国の価値を高めていく事の重要性をもっと、政治や行政を担当している人たちが、考えなければならないと思います。
あまりにも他人事すぎますよね~(~_~;) ちょっと言いすぎか???


パニックデー

・NYはキング牧師生誕日休場、反って世界市場を恐怖のルツボに叩き込んだ感じ。9.11テロというか、ブラックマンデー前夜というか。各国の株価指数は競い合う様に崩落。東京▲3.86%、上海▲5.13%、香港▲5.48%、ムンバイ▲7.41%、ドイツ▲7.16%、英▲5.48%。ドル/円が105円台。欧州でもサブプライム評価損計上がさらに増えるのではないかとの懸念広がる。
・CME日経平均先物は休場だったが、GLOBEXの夜間取引では12650円(大証比660円安)くらい
・昨日は15-16兆円景気対策が効かないNY安に失望売り、モノライン危機、中国でもサブプライム損などで終日滑落、日経平均は535円安。
・本日はパニックデー。NYを飛び越して地球を一周する間に、世界の株安が加速したお蔭で「東京の下げが一番小さい」ことに。CMEが660円くらい安い為、売り先行はやむなし、同様に崩落した昨年2/28のイメージだと、「9時21分に737円安まであって、引け515円安」。「いくら何でも」というパニック局面だが、「この世の終わりでもあるまいに」平常心が戻るかどうか。為替や債券先物、GLOBEX、アジア市場を横目に。サブプライム問題、モノライン危機、金融不安の火消しが焦点。
・今日日銀総裁会見。今晩、ポールソン講演、渦中のアムバックも決算発表、他、アップル・バンカメも決算発表。

ついにキャラクタに抜擢か?(-_-;)

ご無沙汰です!!
皆さん いま東京ビックサイト(前に幕張って書いてましたが間違いです ごめんなさい)でインターネプコンという自動車エレクトロニクスの展示会とプリント基板、光ファイバー、電子部品の展示会が開催されています。その中にSOURIAU というメーカが出展してますが、このメーカーご存知ですか?

Googleで検索してもらえば出てきますが、特殊なコネクタを取り扱っているメーカーです。
で、どんなコネクタかといいますと…
ミルスペックタイプ そうです。F1やMotoGpなどでマシンのハーネスに使われている コネクタを取り扱っています。戦闘機などが採用しているタイプをモータースポーツでも使えるように
改良した8STAシリーズを僕も使用しています。

このメーカとの出会いは、僕のRSに多数使用されているコネクタのメンテナンスが必要になって発注してから始まりました!! 
調べて分かったのですが、非常に多彩なバリエーションがあり、あらゆるセンサーに対応できるようになっています。 またその性能の高さはすばらしく、戦闘機等で要求されるスペックを十分に充たしています。 近年のレーシングマシンにおけるエレクトロニクスの信頼性を支えている重要なパーツなのでしょうね!! だってMotogpのマシンにもこの手のコネクタがズラ~ッと並んでますものね~ 

実は 今回 SOURIAU 様の出展ブースに僕の写真が使われています!!
ブース出展2

ブース出展1


ついにキャラクタデビューなのか!? (>_<)
千葉県や東京に住んでいるあなた!! 超レアな事ですよ ぜひ見に行ってください。超カッコいいんですこれが!! 写真撮ってきてね!!あっ 僕の写真じゃないですよ コネクターがカッコ良いのです。

あと ホセマリア様 このたびはお世話になりました!!
コーリン・エドワーズさんとは 2001年だったと思いますが、8耐の時にピット裏のトイレでご一緒させていただいた思い出が・・・ 

まさか コーリンの後継者になれるなんて夢のようですね~(モデルだけですが・・・)

インターネプコン見られるのは明日5時までですよ~急いでね!!

次回は、DAYTONA 300Km/h overへ挑戦するための秘策なんか書きたいですね~
(そんなのあるのか?)
 

今年も

今年も始まりましたね~

なんだか 年始から嫌~な事が連続で起きてまして…
おみくじも 凶 (ToT)/~~~ でしたし…

なんだか これって大人しくしていろよ!! っていうメッセージなのでしょうか?
まあ 41歳っていう厄 真っ只中なわけで
とやかく考えても仕方のないところです。

まあ レース振りを見てもらえば超が付くほどの保守的ライディング
こま○さ君ぐらい たまには開けてみろよ!!って感じですし
仕事も 石橋を壊れるまで叩き続けるような感じですから
これ以上 大人しくも出来ないような感じですね~

そんなこんなですが、今年もいろいろ考えてます…
まず 916で39秒台狙います!! いや狙いたい 狙おうかな?
それと 996で300km/h 出したい?です…
あと 副業で大儲け… どうやら今年はラストチャンス???
かも知れないと思っています。 まあ 2009年辺りが分析上はラストですが・・・
それと ユーザーサービスにも力を入れて行きたいですね!!

まあ 具体的になったらこのブログで公開しますね
それでは マタマタ~

デイトナ






たくさんのコメントありがとうございます。

皆さん 新年からたくさんのコメントありがとうございます。

ヒロキチ様 6日から走るとは… 流石です 負けました・・・

電気屋様  ブログ楽しみです。今度お話を聞かせてください 興味深いことばかりなので

あみいご様 手術後の経過はどうですか? 今年は復帰してくださいね!! 2コーナーで刺しますから…

かっぱ様  そう言えば,996SPS用のECU開発頓挫してますね~ ごめんなさい・・・ 暇を見つけてやります・・・

こままさ様 今年は もうちょっとゆっくり走ってください。 RSなしでは勝てません・・・

てな感じです。 それでは マタマタ~

明けましておめでとうございます

当ブログをごらんの皆様

明けまして
おめでとうございます!!


本年もよろしくお願いします!!
四国は 元旦から雪です・・・
雪

Paging Navigation

Navigations, etc.

