FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



ありえな~いだけどもありえる~ウ

最近は 経済ネタばかりで モ~お うんざりって感じですよね~ 
でも年初から何かと、心配になるニュースが沢山あります。

子羊エルマ-の”ありえな~いだけどもありえる~”
的に言うと 『お札でお尻を拭いている…』 的な未来が
くるのでしょうか? トルコ アルゼンチン並みになったら可能かと…

はたまた 『品より高い消費税…』 的な未来が来るような
気もしたり (物々交換な場所が流行ったりしますな!!)

私的にはインフレのほうがマシ って感じですが
まあ 世のルールを決めている人たちや執行している方々は 総じて
日本円は強いほうが良いと考えているし お給料も
当然 円でお国などから いただいていたりしますので
インフレになって 実質賃金や資産が小さくなるのは避けたい!
なので 増税てな発想になると思うわけです。

でも よ~く考えてみて、政府支出>税収なので債務が増え続けてる
わけですが、こんなに毎年借金を積み重ねても金利が上昇しないのなら
いっそ 無税にするって~のはどうでしょう!?!
だって 税収があるから赤字って解釈な訳でして

で そうすると、皆さん実質所得が上がりますから、益々貯蓄して
銀行はさらに国債を買って さらに金利は低下(私は貯蓄する余裕はありませんが…)
そして国家債務 10京円ぐらいを目指したらよいと思うのです。
さすがに 京クラスの単位になると 金利も膨らみますが
日銀が無限にファイナンスするって~のも良いかも知れません!!
赤字国債は将来の増税なんて言う人もいますが
無制限にこれを繰り返しても、みんなが政府と日銀を信用するなら
大丈夫…!?って事なのかしら 
国の債務は ほぼ国民が負担している国だからこそ可能な荒業ですが
これって通貨鎖国? で 本当に成り立つかは 不明ですが
毒を喰らわば皿までって言葉もありますからね~

この調子でがんばれ鳩山内閣… って俺は逃げたい

これが子羊エルマー 見たい人だけ… って けっこう引きますけど!



Paging Navigation

Navigations, etc.

