FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳

言い訳させてください…
で 始めてみてはいかがでしょうか???

野田○彦○務相様
昨日の会見 あまりにすごかったです・・・緊急会見ですよ たしか
まあ 期待しますわな~ 私も含め 多数の方々が…
って 期待以上でした 怖いのは「介入します!!」の一言が出るか出ないのか?
なのですが注視しますって 見るだけなら是非 私に任せてください。
積極的無関心で見守ります。
予想以上の呆れモード突入でした…

まあ 言い訳はいろいろあると思いますけど、
野○財務○臣が もし こんな会見を開いたら…

円安誘導には 下記の方法があります
1. 財務省が短期国債を発行して(短期国債を民間の銀行に売って)円を調達する。
2. 日銀はひたすら短期国債を民間の銀行から買い取る。(量的緩和)
3. 財務省は(調達した)円を売ってドルを買う。
しかし、財務省が短期国債をどんどん発行するので、いわゆる国の借金はどんどん増えていきます。
日銀のバランスシートは膨張していきます。
その結果、国民は巨大なドルのポジションを取るという大きなリスクを背負い込むことになりますが
介入したいんです。タイミングを計っているところです。
見ていて良いでしょうか?って会見はいかがでしょうか???

こう言われると、意見が分かれるところですよね~

そしてこう付け加えるのです。
でも わが国の財政状況が健全なら円はノーリスク通貨?に近いわけです。それなら
ドルというリスクを背負い込む必要は無いのですが、現在でも破綻寸前これから国の借金が
2次曲線的に増えていく現状から、価値の高いうちに外貨に換えておくのも
悪いことではないと思います。
決済通貨としての価値から ドル ユーロ ポンド フラン 元 ウオン など分散もお勧めです
どっちにしても 日本国が 国民に向けて借金するのですが、円のみが生き残る事は
出来ません そこでとりあえず米国債を購入し 現金化後 各国の優良企業の債券や株式も
保有します。円が本当にノーリスクなら意味がありませんが 日銀はドルやユーロを印刷
出来ません。困った時に調達しようと思っても高いんです。 今やらせてください!!
円高になったら私が 責任を取ります。(辞任で済むなら楽勝でしょ?)

こんな会見 だったらちょっとは耳を傾けますよね~
まあ 一国の財務大臣が 将来の通貨暴落を予測しているわけですからインパクトは高いです。
そうなると 形勢逆転 一気に円安って感じですかね…

つまり見ているだけなら 何も変わりません。介入しても損は小さい可能性が高いわけですから
行動しろよ!!

それでは また!!
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。