FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンスですよ

○○財務大臣様

チャンスですよ!! 中○人○共○国が尖■諸島での
漁船船長逮捕の制裁に円買い攻撃をするとか!?
この際 国債を大量に発行 中○に買ってもらって そのお金で
ドルを買う これってナイスなアイデアではないでしょうか???

そうすれば 円安ドル高です。 ただし円高元安になりますけども…
そうそう 調達できるのが元なら ドル高 元安かな…(アメリカ怒るかな…)
元で外貨準備するのも賢いかも知れません…
まあ 中○産レアアース等高止まりしている資源も更に安く買えるわけですし…
そもそも日本国債は 国民の預貯金のみで消化されている現状から
国の債務残高からすれば信じられないぐらい 低金利で資金調達できているわけです
国民以外 こんな低金利の債券を買う人はいないと思っていたのですが
どっこい優しい人は隣にいましたね!! 
ガス田開発もこっちで勝手に進めて 漁船の取り締まりも強化するなんてのも
良いでしょう!! そうすれば 更に円を買ってくれたりして!

あんまり調子こいてやってると 円売りされるかもって そうすれば
円安が進すみますから願ってもない感じですな!?
まあ お隣だけあって 両国とも経済的には補完関係にあるわけで
どっちが圧倒的優位だって事はない訳ですな! 
今回の政治的軋轢ですが 2005年にあった
大規模デモみたいな事はなく 100人程度のデモらしいし…(学生は相手にしてない) 
お隣もまんざら ナショナリズムの塊みたいな人ばかりじゃない
割と冷静に判断しているような気がします。

ところで 昨日全日本 GPMonoクラスに参戦中の岩○選手から
こんな物が送られてきました!

DigSpiceです。 いわゆるGPSロガーですな
PhotoMate887って製品も存在しているみたいですね!!
GPSチップ:MTKを使用して 製作されている製品です。


僕は 熱狂的な2Dのファンですのでサンプリングレートの低さや走行軌跡だけのログで
何が分かるのか?? 懐疑的な見方をしてました。
アニメーションでライン(かなりデフォルメされてますけど)の違いや加減速を表示させたり
自分のログと他のログを競争させて比較できる機能がありますので この機能を使って
スパイロガーでライバルに貼り付けちゃおうと思ってます。
面倒な配線もいらないしね!!

ヤ○キヨ様 カ○パ様 星○様 貼っても良いですかね~?
スポンサーサイト

ロゴマーク

皆さん 残暑が厳しいですが お元気ですか???

最近 会社のロゴマーク変えました…
ステッカーなんかも作り直してます…

やる気があるのか無いのか 分かりませんが
まあ ボチボチ頑張ってますねん!!

ロゴ

550AA

本日はケミカルネタもお届けです!

皆さん 常日頃どのようなブレーキフルードをお使いでしょうか?
高性能フルードは、ウエット沸点が高いのと引き換えに速く変質してしまいます。

私は以前 B社のフルードを使っていました。 その前はA社です。
性能は高いのですが 悩みがありました。それは
吸湿して変色したり急に性能が落ちたりして
安定しないこと… 特に最近のように焼結系のパッドとステンレス系のディスクの
組合せは、高温で急激なフルードの劣化をもたらすらしく 沸点降下が大きく 
頻繁なエア抜き 交換回数の増加等 サンデーライダーにはちょっと
管理が大変でした。
特にDUCATIは、クラッチも油圧で作動し、スリッパークラッチの影響で高温です。
すぐに変色してしまい 性能も劣化して行きます。

550AA

CCI 550AA こいつはNISSINのレーシングブレーキシステムの指定ブレーキフルードで
全日本では 各チームが愛用する一品です。ちなみに非売品扱いで、検索しても出てきません…
出会ったのは、数年前の8耐で レースウイークを通して性能劣化が極端に少なく
(もちろんプロのメカが管理してますが)8時間 あの強力なブレーキシステムを
プロのライダーがフルに使っても、性能低下が極端に少ないのですから驚きました。
私も去年から やっと使えるようになりました。 
今は 手放せない1品です!!

ところで この550AAですが 数本手にはいりました。もし私と同じような悩みがあるなら
是非使ってみてください。 お値段は税込4,200円 (500ml)5本限定です。

ko(a)tamtec.co.jp までメールください。
よろしくです。

※(a)は アットマーク”@ ”に変更してね…





笑えます。

こいつはすげ~
このメレンゲを踊る犬は、ゴールデンレトリーバーのCarrieちゃんで、チリではテレビ番組などにも出演している人気者とのことです。

動物ネタは珍しいですが、ちょっと笑って癒されましたが…


Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。