FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます!! 新年のご挨拶が大変おそくなりました。
ところで年末から恐ろしく寒いですが、いかがお過ごしでしょうか???
私は体感温度より財布の方が寒い今日この頃です。


レースの世界にもHV化の波がジワジワと押し寄せていますな…(F1は…
昨年 ニュルの耐久に出現したGT3RSRHV ウイリアムズのKERSを搭載した
あれです。 減速時に回生したエネルギーでモーターを回し
カーボン製のフライホイールを高速回転させて蓄えたエネルギーを再び
放電するのが特徴ですな! キャパシタより大型ですが信頼性に優れているのが
特徴かもです。
燃費よりオーバーテイクに力を発揮するのがこのシステムの利点でありますが
なにせKERSがデカイです。なので助手席あたりにデ~ンっと鎮座する訳ですが
数万回転しているディスクが隣にあるのは、運ちゃんも結構気持ち悪いと思いますね…
で最近 デロトイトに登場した918RSR 917ショートテールクーペに似てますが
なんだか ちょっと懲りすぎのような気もします。


で バイク用KERS 開発したら売れるのでしょうか???
でも感電しないようにしないとね…
それでは またまた~


スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。