FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


ついにキャラクタに抜擢か?(-_-;)

ご無沙汰です!!
皆さん いま東京ビックサイト(前に幕張って書いてましたが間違いです ごめんなさい)でインターネプコンという自動車エレクトロニクスの展示会とプリント基板、光ファイバー、電子部品の展示会が開催されています。その中にSOURIAU というメーカが出展してますが、このメーカーご存知ですか?

Googleで検索してもらえば出てきますが、特殊なコネクタを取り扱っているメーカーです。
で、どんなコネクタかといいますと…
ミルスペックタイプ そうです。F1やMotoGpなどでマシンのハーネスに使われている コネクタを取り扱っています。戦闘機などが採用しているタイプをモータースポーツでも使えるように
改良した8STAシリーズを僕も使用しています。

このメーカとの出会いは、僕のRSに多数使用されているコネクタのメンテナンスが必要になって発注してから始まりました!! 
調べて分かったのですが、非常に多彩なバリエーションがあり、あらゆるセンサーに対応できるようになっています。 またその性能の高さはすばらしく、戦闘機等で要求されるスペックを十分に充たしています。 近年のレーシングマシンにおけるエレクトロニクスの信頼性を支えている重要なパーツなのでしょうね!! だってMotogpのマシンにもこの手のコネクタがズラ~ッと並んでますものね~ 

実は 今回 SOURIAU 様の出展ブースに僕の写真が使われています!!
ブース出展2

ブース出展1


ついにキャラクタデビューなのか!? (>_<)
千葉県や東京に住んでいるあなた!! 超レアな事ですよ ぜひ見に行ってください。超カッコいいんですこれが!! 写真撮ってきてね!!あっ 僕の写真じゃないですよ コネクターがカッコ良いのです。

あと ホセマリア様 このたびはお世話になりました!!
コーリン・エドワーズさんとは 2001年だったと思いますが、8耐の時にピット裏のトイレでご一緒させていただいた思い出が・・・ 

まさか コーリンの後継者になれるなんて夢のようですね~(モデルだけですが・・・)

インターネプコン見られるのは明日5時までですよ~急いでね!!

次回は、DAYTONA 300Km/h overへ挑戦するための秘策なんか書きたいですね~
(そんなのあるのか?)
 
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/103-ff217f0f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

多少間違いが。。。

ブログでのご紹介ありがとうございます。
昨年はコーリンエドワーズ選手の画像を利用させて頂きましたが、コーナーを攻める迫力は負けていない感じです。
ご協力ありがとうございます。
ところで、内容に多少間違いがございましたので、訂正させて頂きます。
1.幕張(メッセ)→東京ビックサイト(明日PM5:00まで開催)
2.自動車エレクトロニクスの展示会→インターネプコンショー(プリント基板、光ファイバー、電子部品の展示会)
なお、手前にございますモニターでカンパニーイメージを
流しておりますが、そこでもモータースポーツのイメージ画像で使用させて頂いております。


  • 17/01/2008
  • ホセマリア  ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ホセマリア様
なんだか思わせぶりなネーミングですね~

好きです。

早速訂正させていただきました!!

終にこのネタが来ましたか!!

松永@鳥取です。
こちらでもヨロシクお願いします。
去年、ピットでカウリングを外されたマシンを拝見させていただいた時に、「ギャー!!カプラーまでMil‐spec品だっ!」(心の声)激しく感動して、朋友に「やっぱり、カプラーまでつこてるもんが違うでっ!」ってパドック内で話していました。
 そして、終にそのネタをエントリーにされてましたので、ついつい釣られてコメントを書くに到りました。
 上記メーカー様のHPじっくりと拝見させて頂きました。弟が航空整備士ですので、ちょっとした企みを相談するつもりです。
 それでは、またパドックにて。

  • 18/01/2008
  • 松永 ♦hRQUxaF2
  • URL
  • 編集 ]

松永様 コメントありがとうございます!!

ブログいつも楽しく拝見させてもらってます。
ネタのディープさ加減は、My bookmark随一ですね~
もっともぐってください お願いします!!
ところで、Mil‐specのコネクタにすごいと気づいてくれる人は大変少ないですね~ 流石です!! 特にRSはハーネスが○○○万円(新品)するのが不思議でしたが、初めて見た時に変に納得した経験が… ケーブルはspec55て言うRaycamでもっともハイエンドなタイプが使われていたりします。スペースシャトル用か これは???って感じですが カスタマー仕様のRSですらここまで拘るDUCATIの姿勢が、すごいと思うのは僕だけでしょうか???

それと ひょっとしてグッチのハーネスをMotogp specにするつもりでは… それだったらすごいかも…

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

