FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



なんとロガー付

みなさん お久しぶりです!!

最近怠慢が過ぎて、ブログはおろか仕事もロクに進んでいないのが現状です。そんな中めったに見ないducatiのwebsiteを見ていて、巷で話題(古いかも知れませんが…)の1098を眺めていました。
これって ロガー機能が標準で装備されるのですね~(-_-;) 
すごいかも知れません… 2Dユーザーの私としてはどんな機能が搭載されているか非常に興味があります。
サイトにもありますが、2Mバイト程度のメモリでおそらくLAPTimeも含めて基本的な部分はロギングできるんでしょうね~ TP RPM リアタイヤの車速などでしょうか???
サーキットでレースをしている人の中でロガーを活用している人って全日本を除いてそんなにいないのが現状(ST600はレギュレーションで禁止されている)ですが、これを機会にたくさんの人が使い出すと、レース談義の内容も変わってくると思います。
そこで、データーはおそらくUSBにログされるので、その信号を拾って携帯電話を使ってテレメトリーなんて楽しいかもしれません…こんな商品を誰か開発してくれませんかね~?
それと、ECUにはいろんな情報がINPUTされてきます。その情報を元にインジェクションやイグニションの情報をOUTPUTするのですが、いわゆるCAM情報を公開してくれたら、もっと高度な解析ができるし、レースモードでは、インジェクションだけでなく、進角もコントロールできるようなソフトウエアを添付してくれると、ロガーがもっと生きてくるような気がします。MOTECなんかでは、この辺の機能が当たり前に提供されているので一度ウエブサイトを閲覧してみてはいかがでしょうか? 解析ソフトなんかもダウンロードできますよ!!
純正ロガー


1098


トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/11-15692f0b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

