FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


久しぶりに更新です。

久しぶりの更新で… 

最近 考えている(妄想ですが…)時間が長なって困っています…
あ~でもない こ~でもない って考えているうちに何を考えていたのか
分からなくなってしまうのです…(-_-;) これって老化現象でしょうか???

ところで、この写真 今月の中ごろ撮影しました…
某レースの決勝前です…
AK01

MAP切り替え用のスイッチとTCの調整用でしょうか? UP DOWNの各スイッチが並んでいます。

さらに
AK04

LACHってスタート制御まで行っているみたい…
他のライバル車の写真はありません… だって大したことない感じでしたからね~
優勝したN選手のR○なんて シートカウルの下にECUがあってキット然とした仕上がり…
それに比べたら このマシン… 凄過ぎですよね~


でも 合同テストの時に見せたターンインから立ち上がりのスムーズさは今回見られませんでしたね~ マシンが起きてくるのを待って加速している感じでした。
エンジンブレーキ制御でしょうか? バラバラとした音が大きく以前のような 燃えている感じは少なかったです。 
それに タイヤの温度まで計測中
AK03


これって 左右とセンターで温度変化があるって事かしら…
奥が深いですよね~

あっ それと これを撮影している間 待っていてくれた AK選手ゴメンネ…
空気が読めない私にも 周りの視線が冷たかったです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/119-9b496924

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ご無沙汰です。タイヤの温度センサーって、ちょっと前までは、使われていなかったと思うのですが、最近の流行なんでしょうか?トップカテゴリーだとタイヤメーカーからの依頼で計測するケースがあって、タイヤ開発の貴重なデータになると聞いたことがあります。右コーナーが多い場合には、右側を硬め(軟らかめ?)にするといったことも当たり前にやっているみたいですが、写真を見る限り、その辺をねらっているんですかねぇ。

  • 28/05/2008
  • ホセマリア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
300km行ってきました。

ホセマリア様
毎度投稿ありがとうございます。
最近は、レーシングサービスでサーキットを回っていて、なかなかブログの更新が出来ていません…
ごめんなさい。サービスで得た情報や感想がブログで紹介できれば、良いのですが 余りにも機密性が高いものが多くて… ところでこのバイクA吉選手のG○Xです。バイクもすごいですが、宇宙人と表現されるほどバイクのコントロールが上手ですよね~300kmの決勝レースもスタート直後(フルタンク・耐久コンパウンド)にも関わらず8秒台で走行してしまうのは、凄すぎです。タイヤの使い方に秘密があるのでしょうか? 温度センサーなどで、データー収集しているのは、本当に興味が沸いてきますね~

  • 09/06/2008
  • K井です。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

