FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


Y田君 早く直ってね って記事とは無関係なタイトルですが…

ブログ更新 したいですが
なんだかモチベーションが…

毎日 ブツブツ独り言を言いながら仕事してますが、久しぶりに
獲物を手に入れました!

かなり前のロガーシステムです。
現状 接続確認してますがサーチループで無反応…(-_-;)
故障かな???
とは言え このままオブジェになるもの良くないな…
ニッカドバッテリー搭載で電源不要だし
デザインも良いじゃないですか! 中身をそっくり取り替えるかな~
2D old

そんな妄想を抱いているのも束の間 ビックスリー 最近はデトロイトスリー
と呼ばれています。 あの3社 昼過ぎに救済案が決裂
下院に議案差し戻しかな? でももうクリスマス
多分 下院もこの法案が最終列車だろう事は 予想できますよね~
米上院のリード民主党院内総務は 「もう終わりだ(-_-;)」って言ったみたいだし…
実は私 1年前 N村証券から GMの社債を買ってみませんか?って
お誘いを受けたことが… その時の利息がたしか13% 残1年数ヶ月でした。
素人目にもバリバリのジャンク債です。  こんな物を持っているのは
証券会社本体以外ありえません! それをゴミ扱いされているとは言え
個人投資家を騙そうと売ってきたわけです!! その時GM倒産もしくは
債券不履行確実と確信しました。
この決着に関して 日本ではN村証券 日○コーデ○アル証券あたりが
ほぼ分かってたんでしょうね~
でも 外資系証券会社さんやN村さん沢山 持ってますね 
ジャンク債 邪魔臭いでしょ~
って 洒落にならない感じですかね?

こんな感じで 僕も困りますが 再び金融不安再来と予想します。
だって その昔はアメリカ国債と同格付けだったんですから…
政府からの要請で沢山買ったはずですから これがみんな紙切れです。
それに その他の年金保険の運用にも沢山買われてますよね~

でも これが最良の結果だったと思います。いろいろありますが 救済したところで
また おかしくなるのは明白 来年の年末 あたり
『おかわりを頂けますか?』って平然と言ってきますよ あの人たち…
投資銀行も ジャンク債をどうにか売ったり償還させようと画策するより
早く 損切りせんかい!! そうしたら来年の春辺りから アメリカは
景気回復と明るい未来が見えてきそうですが、欧州と日本は 少子高齢化
と行政経費負担の大きさなど増税も含めて クローズアップしてくるはずです。
皆さんも感じているように 民間中小企業のほとんどは、もうボロボロですからね
私たち日本の最悪期到来は 実はこれからなのです。


 


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/125-805f0b45

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ビック3 救済しなくてもいいでしょうね~
アメリカンテイストたっぷりのCEO達に何やらしても同じ事繰り返すだけでしょうからね~

  • 14/12/2008
  • こままさ ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
救済より再生

コママサ君 お疲れっす!!

破産法第11条を適用しなければ再生不能だと
思うのです。資金提供して 延命しその間
労働組合との交渉を進めても 組合側は
甘えるだけで 結局コストは下がらない
GMやクライスラーが無くなったほうが良いのか?
再生して存続し 雇用を守るべきか?
破綻という切り札で 労使交渉を進めない限り
進展しないと思うのです。 
それと GM クライスラーの社債 発行株式の件
投資家も泣かなければならないと思います。
投資銀行は政府に圧力をかけて 救済資金を
捻出させ 社債の償還 株式の売却を進めようと
してますが、年末までに11条適用を申請して
機関投資家に損切りを覚悟させる必要は
ありますね! でも 日本国の経済状況は
これより酷いとおもうのですが…

  • 14/12/2008
  • K井です。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なるへそ

そしてこの前のモトレヴォのパドックでの私の質問
「博打でGM株はどうでしょう?」
へのK井さんのご解答になったいた訳なのですね。
って、今回のエントリーはその答えの説明を大変丁寧にしていただいているとしか思えないんですが。

  • 16/12/2008
  • 松永 ♦uOp4XImk
  • URL
  • 編集 ]
UAWって言うババぬき

松永さん毎度お世話になっています。
どうやらブッシュ大統領も今回ババを抜く事を
辞めたようですね!
共和党がやらないで誰が11条摘要へ持っていくんだ~
って感じですが、GM達の債券が経済に及ぼす度合いが如何に大きいか想像できます。
想像するに 年金や医療 退職金 等 本来なら国債等の安定的な運用をしなければならない物に大量に組み込まれていたりする それって投資銀行に運用を任せた 当局にも責任があるって事ですかね~
僕は単に投資銀行の脅し文句だと思っていましたが
そうでもないとすると、アメリカの将来がちょっと心配です。
それとUAWの影響力は共和党にはほとんど効かないはず、で民主党オバマさんは支持基盤そのものの彼らですから、救済 救済って口だけはサービスしてますが、どう考えても新政権発足時には、11条摘要後の再建をテーマにした方向でスタートしたいはずです。 ババを引いてお願い ブッシュさん!って感じではないでしょうか? ただブッシュも最強の嫌がらせカード(1月ギリギリの援助資金しか出さないだろう)を残しつつ ホワイトハウスを後にしようと思ってますね!

  • 17/12/2008
  • K井だす。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

