FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにか

皆さん ご無沙汰してます…
最近 話題が無いわけではありませんが、更新が滞ってますね~
ちゃんと生きてるんですけど(-_-;) って

まあ GMネタでも良いんですけど
いまひとつ 面白みにかけますよね~
GMの事を考えるに当たり 
モータースポーツもこのまま減速してゆくのでしょうか???
って考えたりもします。

それは、GT選手権でもFポンでも JSBでもそうですが
ガラパゴス化して 工夫やチェレンジしている感じが少ないのです。
組織化して 最適化して もっとも無難な結果を求めるあまり
レース活動まで 制御してませんか???
これって イノベーションが必要なのでは?って 感じるのです。

これって モータースポーツだけでなく、日本の社会にも
言えてますよね~ 

イノベーション:新しい技術の発明だけではなく、新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革である。つまり、それまでのモノ、仕組みなどに対して、全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出し、社会的に大きな変化を起こすことを指す。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/129-418f3677

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。