FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


550AA

本日はケミカルネタもお届けです!

皆さん 常日頃どのようなブレーキフルードをお使いでしょうか?
高性能フルードは、ウエット沸点が高いのと引き換えに速く変質してしまいます。

私は以前 B社のフルードを使っていました。 その前はA社です。
性能は高いのですが 悩みがありました。それは
吸湿して変色したり急に性能が落ちたりして
安定しないこと… 特に最近のように焼結系のパッドとステンレス系のディスクの
組合せは、高温で急激なフルードの劣化をもたらすらしく 沸点降下が大きく 
頻繁なエア抜き 交換回数の増加等 サンデーライダーにはちょっと
管理が大変でした。
特にDUCATIは、クラッチも油圧で作動し、スリッパークラッチの影響で高温です。
すぐに変色してしまい 性能も劣化して行きます。

550AA

CCI 550AA こいつはNISSINのレーシングブレーキシステムの指定ブレーキフルードで
全日本では 各チームが愛用する一品です。ちなみに非売品扱いで、検索しても出てきません…
出会ったのは、数年前の8耐で レースウイークを通して性能劣化が極端に少なく
(もちろんプロのメカが管理してますが)8時間 あの強力なブレーキシステムを
プロのライダーがフルに使っても、性能低下が極端に少ないのですから驚きました。
私も去年から やっと使えるようになりました。 
今は 手放せない1品です!!

ところで この550AAですが 数本手にはいりました。もし私と同じような悩みがあるなら
是非使ってみてください。 お値段は税込4,200円 (500ml)5本限定です。

ko(a)tamtec.co.jp までメールください。
よろしくです。

※(a)は アットマーク”@ ”に変更してね…





スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/157-c86a0278

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

