FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


エンジンスターター

皆さん お久しぶりです。
今日の為替変動すごかったですね~ 長々と個人トレーダーをやっていると とてつもない事が起きるものです… いつもながらポンド円売りから入っているのですが、最近のすごい上昇相場についていけず(何千万もやっていればついていけそうですが…)237円後半でポジションをもていました。 そう...大損寸前です。ところが一気に237円後半までポジションを下げたではありませんか~ これはいよいよダム決壊か~!! って思ったのですが、それもつかの間 すぐに元に戻りました。 作為的な感じがします。 たぶん英中央銀行の内部情報が漏れていた… 事前に利上げが分かっていたってことかも… 情報を知っていた人は、空売りかけて相場を下げて、下がったところで買いポジションに変更 あとは利上げ発表 上げ相場になって 大儲けってことになったと思われます。こんな事はヘッジファンドでもできない芸当なのでおそらくどこかの国かな~って想像は膨らみますが、大損した投資かも多いのではないでしょうか? 私といえばマダマダ下がると踏んでいたので、買戻し損ねましたので、マタマタピンチなポジションへ逆戻り… 何とかならないかな~ 

前置きが長くなりましたが、エンジンスタータの話を少々
MOTOGPでよく見かけるエンジンスターター 私が使っているのはホンダ製汎用エンジンを使ったタイプです。これにカートのタイヤをくっ付けて、後輪を回転させてエンジンを始動するのですが、ガバナを改造してものすごい勢いで回るのです、これぐらい回らないと996RSは目覚めません。でも何度か失敗しました。 転倒したことも そう怖いんです…(-_-;) 何とか安全に始動できないでしょうか? 今度アメリカに行ったとき セルモーターを2個使って ローラーを回転させてその上にリアタイヤを乗っけて始動させるスターターがあります。 ぜひ試したいですが、理論上始動に失敗したら 後ろへ飛ばされるはずです… 
だれかヤマハが使っているスタータ 売ってるところ知らないか?
スターター

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/29-299047b4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

