FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


みどりいろのガソリン

アメリカのサーキットにもガソリンが売ってますが、SUNOCOスタンドで売っているガソリンは基本的に3種類、有鉛112オクタンレースガス 無鉛112オクタンレースガス 無鉛98オクタンレースガスです。 スタンドの前にはCASH ONLYと書かれていて、尚且つOFF Road Use only と書かれています。おいおい オフロード用の燃料か?って思いましたが一般道で使えませんって事みたいでした。
 それにも増して、不思議なガソリンは特徴的です。まず色私が使ったのは98無鉛でしたが 緑色です。昔使っていたアブガスを思い出しました。それにすぐ蒸発してしまうほど揮発性が高いこと! またメンテナンス中に手に付いている時間が長いと、指先が腫れてジンジン痛くなるほど毒性が強い事が確認できました。 きっと体にすごく良くないんだな~って思います。そのあたりが影響しているのか?ドン付きいわゆるアクセルONの時の極端なリッチシフトは少ないようでスムーズについてくるようになりました。 燃焼状態も安定しています。排気温度を測定していないので、なんともいえませんが、アンチノック性能も高いのではないでしょうか?他のレーサー達はほとんどが112有鉛を使っていてエキパイの出口付近は真っ白です。 ところ変わればガソリン1つとっても大きく違うもんですね~
ガソリンが…

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/36-add5f102

この記事へのトラックバック

ガソリンについて
ガソリンガソリン(米:Gasoline, 英:Petrol)とは、石油|石油製品のひとつである。沸点が摂氏30度から220度の範囲にある石油製品(および中間製品)の総称である。米国では、ガス (gas) と呼ばれることが多い。''ガス欠''という用語はこれに由来する。日本語では揮発油という
  • 13/03/2007
  • From : 燃料関連説明ETC

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

