FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


全日本組は レベルが違います!!

昨日は岡山国際サーキットへ練習に行ってきました。
916SPS


先日のドカっとRUN そして鈴鹿の走行会での問題点を,克服するためのテストです。 またこの時期になると恒例の全日本ロードレースがあるのでそのテストを行うため全日本組が遠征してきて

チームグリーンです。 カワサキ系のチームによるテスト走行がありました。
カワサキ


サーキットは いつものローカルな雰囲気から 少々張り詰めた感じへと変わってます!! この時期 サーキットに行くのは好きです!!
なにせ練習に来ている人のレベルが高い… そんな中 私一人がレベルが低くて恐縮ですが混じって走りました!!

そしてお隣はなんと 須貝選手ではないですか!!
SUGAI

749Rで岡国SCを1分35秒フラット付近で走らせるすごい人です!!

ロードレースファンの私が,言うのもなんですが 須貝選手はとてつもない才能の持ち主です!!全日本ライダーの中でもベストライダーの1人ではないでしょうか!!洞察力とそれを形にするセッティング能力 シーズンを通してほとんど転倒しないマシンコントロールの上手さ 正確さ ここ1発のスピード だって999Rを31秒台で走らせるのですから… ほとんど超能力者です。
せっかくなので 全日本仕様749Rを撮影させていただきました!!
流石です サンデーレース用の999や749と違って戦闘機のオーラが
ちゃんと出てます… かなりカッコイイ!!
749R

749R3


メーターはモーテックSDLでしょうか?
イケてます
749R2


全日本のテストなので,忙しいとは分かりながら話しかけてみたところ
気さくに対応してくれて感激でした!!去年 全日本の時は娘と写真を撮ってもらいました!! サインももらってます。
以前モトルネで対決(とは言っても2周目には見えなくなりましたが…)
そしてライディングレッスンとお世話になりっぱなしです!(^^)!

そんな天才ライダーに以前からアドバイスをしてもらっているのがフロントの使い方です。よく追い込んで行ってすべるとか流れるって表現で説明してくれます!!が イメージできません…全日本のフロントランナー達はどうやらこの辺(フロント周り)が普通の人と違う感覚で走らせているようです。去年のST600 前を行く亀谷選手を抜いたのですが,ドカとCBRの挙動の違い,何処が早くて何処が遅いのか!自分がどうコントロールしているのか,フロント回りの使い方について説明してくれました。内容は秘密です ごめんなさい でも私自身理解できないことのほうが多いのは確かです(ToT)/~~~ ただこの辺が実践できればタイムを削り取っていくイメージが出来るそうです… 須貝さんカッコよすぎますよね~

そんなこんなで 916SPSこの日 目標タイムは41秒台… 鈴鹿では2分28秒ぐらいしか出なくてショックだったのでがんばります!!
クラッチは04RS用に交換してます でもとてつもなく重いです…
マシンも200kg近くあって前回の43秒を超えられるかちょっと不安でした。
クラッチについては,やはり04RS用のほうがS○Mよりリニアにエンジンブレーキが利きますね~でも…
1本目 43秒中盤… やっぱりノーマルSPSだしこんなもんかな~
2本目 42秒中盤… SPSの良い所見つけました それは扱いやすい出力特性です このおかげで748よりずっと重いのにモスエスで比較すると0.3秒ほど速いです。3本目への対策決まりました。
ラストコーナーからの立上り 2~モスエスの通過速度 アトウッドコーナーからの立上りスピードを上げるためライン取りとセッティングを変えます。
リアの車高を2ミリほど上げました。
フロントのTENダンパー2ノッチかけました。
コーナーリングスピードをもっと乗せていきます!!
そのスピードを直線の通過速度へ持っていく作戦!!

さて 結果から言うと41秒6ぐらい出ましたが ちょっと納得できません… 目標クリアだから いいじゃんって感じですが 不満が残りました。実はこの時期夕方になると,岡山国際は西日がすごいのです…
その西日が,影響してマイクナイトコーナーって言うのでしょうか?その付近から路面がテカッって見えるのです。おっかなびっくりしながらアクセルを開けてしまって,イマイチスピードに乗せれませんでした…もし西日の影響が少なくて上手くスーパーラップできれば40秒台も現実的なところかも…なんだか911カレラやフェラーリ328あたりで速いラップをたたき出すカッコよさを,私も もう少しで実践できそうですね~(^_^)v また次回の楽しみか!!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/71-a3fd6fa8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

スゴイにゃ~~! イイにゃ~~!!
この前のM1発見!!の時も・・・
ボクも見たかったナ~~(◎-◎)

・・・フロントの使い方ですか・・・僕にはまだまだムリっす(>_<)

しかし、SPSでサクッと41秒台出すあたり、流石ですね~。
あまり速くならないで下さ~い(^^)/~~~

  • 21/09/2007
  • ヒロ吉 ♦.L5lMITU
  • URL
  • 編集 ]
遅くなりました!!

 一般公道仕様で早いのは 山○さんの専売特許みたいなものです!! 以前から羨ましかったです。僕も仲間に入れてください。 今年中に39秒台出したいです。お互いがんばりましょう!!

  • 26/09/2007
  • K井です。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

