FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



スーパーモ○~

スーパーモノ2


夕べ オフィスの引出しを片付けていると,お宝シリーズに相応しいアイテムが出てきました(^_^)v
なんと SUPER MONO ビ○ータじゃないですよDUCATIです。あの伝説の名車のピストンを発見しました!! いや~懐かしい~ そう私のドカライフはSUPER MONO から始まりました…これに乗ったのが悪かったのです。それ以来収入が支出を上回った事がなくなりました…(ToT)/~~~
でも 良い友達や知り合いが,たくさん出来て 人生が豊になったと思い込むことにしています。

実はこのピストン ず~っと前にTFDでオーバーホールした際に交換したものです。ピストンピンの所が削れて使えなくなっていました。スーパーモノって,クランクの軸受けがメタルだったり ダミーのピストンが付いていたり(ただのロッドですが…),結構変わったDUCATIなのです。104mmのボアは当時では異例の大きさ 当時これが1万回転以上で回っているのが信じられませんでした…しかもスカートが短い… 
でも数年たつと996シリーズ最強のコルサが登場します!!
そのピストンがこれ
スーパーモノ

比較しています。 ピストンヘッドが盛上って高圧縮 しかも超スリッパータイプに なんと圧縮比は15対1です。よく壊れませんよね~
ちなみに 現行999RSはもっとすっげ~ピストンです。
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00738/archives/2007-02.html
いったいどんなエンジンなんだ…


トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/77-3b14cce3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

