FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs

スポンサーサイト


NEMESISテスト1098

皆さん 寒い中 お元気ですか?

今日は、朝からNEMESISのテストで岡国です!!
天候に恵まれず、なかなかテストが進まず、Y部さんにもご迷惑をおかけしてますが、前回までの走行データーから、今回はちょっと進めたファイルを作ってきました!!

それと、前回 数周ですが、乗せてもらった経験と ライダーのコメントから 足回りのセッティングを詰める為の提案をするつもりです。
走行前 かなり寒いです… 外気温度は8℃
1098走行前


1本目 そんなにアタックした訳ではありませんが、ライダーはMAPファイルにOKを出してくれました。問題だったOFFの時の挙動も大分良くなった感じです。
2本目に備えて、足回りの提案をしました。 それはリアの車高を数ミリ上げてみてはどうかという事です。 1098の基礎データーを持ち合わせていないのですが、996系で問題が出た場合と同じ挙動が確認できたので、提案してみました。
2本目走行開始して、1コーナーで観測です・・・
1本目より明らかに進入速度が上がってます!! いい感じだな!!って印象…
多くのバックマーカーがいてスロー走行で直線に帰ってきましたが、タイムは手元計測で43秒1 これは39秒台も十分狙えそうな感じです。ライダーも手ごたえを感じたのか、ピットインしてクリアを待つことに・・・ 
コースインして、しばらく待ってましたが、帰ってきません・・・
いやな予感が・・・・
やっちゃったみたいです・・・ ひょっとしてハイサイド・・・アクセルが敏感すぎたか・・・
いえいえ タイヤが冷えた状態だったらしく、2コーナー進入でスリップダウン 冬の走行は暖まったタイヤを冷やさない走行が必要です・・・ ライダーも分かっているつもりが・・・ それだけ今日の気温が低かったってことでしょうか? 
ちょっと残念ですが、車高を少し調整しただけで、フィーリングが良くなってきたので、方向性がかなり見えました。続く17日が楽しみです。 でも修理間に合うのか???
1098転倒01
 
1098転倒03


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://no88ducati.blog82.fc2.com/tb.php/92-6c2f3ca8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

