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D級ライダー サンデーレース参戦記

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ロゴマーク

皆さん 残暑が厳しいですが お元気ですか???

最近 会社のロゴマーク変えました…
ステッカーなんかも作り直してます…

やる気があるのか無いのか 分かりませんが
まあ ボチボチ頑張ってますねん!!

ロゴ

雨続き

ご無沙汰してます。
雨の日が多いですがいかがお過ごしでしょうか???

最近は2サイクルと格闘する日々が続いております
スターレーン
これはイタリアのスター○ーンが作ったTZ125 ハーネスです。
当時としては 革新的な内容で… 液晶ではなくLEDのレブカウンター
を使用していました。ECUもメーター一体型…
コネクタはオートスポーツです。 凝ってますよね~

そしてこれが
M4ハーネス
MoTeC M4仕様です。
サーボモーター制御が出来ないので YPVSは使ってません…
その分 シンプルですよね~

そして 私が作ったMoTeC M800仕様のハーネスがこちら…
M800ハーネス
まあ あんまりシンプルじゃあないですね~
でも一応 YPVS制御 ソレノイド制御 デトネーションフィードバック機能 等々
盛り込んでますです…
そして TZのイグニッションシステムを大幅に強化するべくCDIも交換してます…
CDI2
これは ツイン仕様 (1uF 450V 102mJ)以上の出力を長時間キープ出来る電子部品では 唯一です。これ以上の出力は内部のCDI部品を傷めます。エネルギーレベルを増大させるのにより大きな容量のキャパシターを使う事は可能ですが、それではチャージタイムが増大して最高回転数が落ちてきてしまいます。
これに組み合わせるコイルは マーキュリー
マーキュリー
なんだか パワーボートかトップフュエールみたいになってきました…
あんまりやりすぎて 変な事になりそうなので
とりあえず形にして…
TZ125
シャーシダイナモで計測です…

さて どうなることやら

すごいかも…

125ccで活躍している某有名レーシングガレージへお邪魔しました。Tec2
ブレーキレバーが沢山ありますね~
ブレーキレバー01
でも なんだか変です。
まさか… 1本1本少しづつ角度が違うような…
ブレーキレバー02
軽量級のマシンを究極まで操作するのは、ここまで拘る必要があるのか?
ここの仕事はこんな感じのものが沢山ありすぎて…

ついでにこんなものまで…
カーボンブレーキ
これって カーボン… パッドまで…

ついでにこんなものまで…
ソフビ

ここまできたら 脱帽です。

考えさせられます…

asahi.com
これ見て少々寂しくなりましたね~ まあ文化だとか言い出したら終わりが近いって言いますが
ここまで来たからには、保存会でも設立しますか?

痛いニュース(ノ∀`)
コメントが寄せられています。寂しくなるから読まないほうが 良いかも…

グラフ

品格がありません!

またまた失礼します。

プリウスに関する情報が沢山出てますが
安全技術思想の独善があった、という記事はどうか?と思いました。
「運転者と車の感覚の違い」と 経営者側は広い意味での理解を
求めていたようです。これに対し理系ジャーナリストの中には
人間と機械のヒューマンインターフェースに関心を持ってきた私には違和感が
なんていう意見もあります。

まあ モジュール型の製品なら兎も角 すり合わせ技術の塊である自動車
を作る際に、必ずトレードオフな問題が上がって来ます。
どちらも両立不可能ってやつですね!安全を重視するのが当然ですが
ドライビングフィールに関わる事が、直接安全につながる事もありますし
あまりに高いスタビリティーに助けられすぎた事で、感覚が麻痺して
限界を超えるなんて事もしばしば起こりますよね!

特に加速と減速の過度をどうスムーズに繋げるかは永遠の課題です!
DBWとABSを使って、ドライバーのコントロールと実際のスロットルと
マスターシリンダーを制御して 良いフィーリングと燃費などの両立を図ると思うのですが
評価には個人差があるので、どの程度のコントロール幅するかは
セッティングの領域ってことになります。
不特定多数の人が乗って 違和感があったとされる今回のプリウスのブレーキ制御ですが
プリウスを普通の車 (ここでいう普通の定義は、皆さんそれぞれでしょうから
どんな レベルのドライバーでどんな状況下でも違和感なくドライブできる車)
とするならば、ちょっと無理があると思います。 
先日の内容にもありますが、割と特殊ですよ!
特殊車両やレーシングマシンをドライブする プロ並みの感覚までは必要ありませんが
多少 扱いを考える事は、どんな車に乗るドライバーも必要だと思います。

もし ブレーキやステアリングフィールに事故原因を持っていくことが
まかり通ると、誰も自分の運転に責任持たなくなりますよ!!
まあ 平穏や正しさを求めるあまり、自分の事を棚に上げていませんか?
品格が 疑われます…
まあ トラブルって事も考えられるので、何でもテクニックと根性で
て~のも 問題ありかな???

品格といえば 朝青龍… 私的には引退が悔やまれます。
大相撲のファンでも何でもないのですが…
私的には、相撲は単なるスポーツではなく、神事という性格をあわせもっていますよね。
私は、朝青龍にスサノオのイメージを重ね合わせていました。
古代の神話に登場するスサノオは、母の国に帰りたいといっては泣き叫び、
粗暴なふるまいによって追放されたりもする。
もしも日本の神々が、手本となるような品行方正な顔ぶればかりだったら、
古事記や日本書紀のような物語は、陰影と精彩を欠いたものになっていたって
思うのは 私だけでしょうか?

日本は老ましたね。望まれるのは、平穏さや正しさであり、
たくましいエネルギーのぶつかり合いではなくなったのでしょう。
日本の成長力の弱さは、もはや政策などではなく、
変化、野心、冒険心といったものを徹底して嫌う人々の心の変化に原因がありそう。
これでは投資対象が乏しいのも当然です。

まったく関係ない写真ですが…
2D DASH

Paging Navigation

Navigations, etc.

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