FEEDBACK

D級ライダー サンデーレース参戦記

logs



どうなる日本

久々の投稿です。
驚愕しました・・・・ 亀井さんの金融担当大臣・・・・

あの人ってたしか・・・コスモポリタンがらみの不正取引で重要参考人だったような・・・
それに国民新党がだした リーマンショック後の緊急提言 ごれがまたすごい!!

以下、国民新党の公式サイトより

1、時価会計の無期限停止
「銀行等」(銀行、信用金庫。信用組合)に対しては、時価会計の適用を無期限停止する。

2、自己資本比率の撤廃
「国内基準行」に対する自己資本比率規制を撤廃する。

3、ペイオフ制度の適用停止
ペイオフ制度の適用を停止し、預貯金は保護する。

4、公的資金による資本注入
自己資本の減額が予想される「銀行等」に対しては、公的資金による資本注入を実施する。

5、大阪証券取引所における「日経225先物取引」の廃止
大阪証券取引所における「日経225先物取引」は、投機マネーとして、原価の株価乱高下の一因となっており、早急に廃止する。


マジかよ

ババを引いて お願いブッ○ュ大統領

松○さんのコメントリターンにも書きましたが
デトロイトスリー どうやら ブリッジマネーを提供して救済しそうな雰囲気になってきました。
これって2つのテーマが隠されていると思います。
まず 
・3社が発行した債券不履行が及びす影響が過大

金融機関が保有している債券の損失だけでなく 年金や医療 退職金等の運用にも大量に組み込まれている可能性がある 本来ここは安定的な国債等で運用されるべきだ! フレイディマックやファニーメイを救済したのは年金等社会保障システム崩壊が実現してしまうのを恐たからだと思っている。
これって投資銀行の脅し文句と理解していましたが、
GS:実は本当なんですよ~ 
FRB:な~にい~ やっちまったな~! 男は黙って 0金利 そして 量的緩和~っ…(-_-;)
って感じでしょうか? こんな投資行動容認した当局も責任があるが故に救済しようとしている?かも
もし 予想どおり ならアメリカの将来が少し心配です…

そして
・最強の嫌がらせカードを民主党オバマくんに残すため!!

国民の事を真に考える政治家なら 11条適用は不可避のはず
永続的で競争力のある企業形態へ変化する為に11条は必要ないかもしれないが、救済が前提ではUAWが言う事を真に受けない! それは現在の企業形態を見れば明らかである。UAWは共和党政権から民主党に変わる1月まで何とか凌げば、オバマ大統領の下 手厚い救済資金を受けることが可能になると思っている。
故に それまで結論を先延ばしして来るのは明白である。
私は、オバマ新大統領が、デトロイトスリーの11条適用(7条ならさらにOK)に もっとも賛成していると思うのです。
それは 11条適用後 再建を前提としたスタートラインから指導力を発揮できる。
言い訳として すべては 破綻させたブッシュ政権の責任 私が立て直しますって感じですね!
でも ブリッジ救済では… 来年早々にも資金が枯渇 新政権は支持基盤である彼らに対して
嫌でも救済資金が永続的に必要になる。
$安政策を長期間続けなければならなくなる。
大規模なモラルハザードが起きる可能性がある。
アメリカは自国で必要資金をファイナンスできない 強いドル政策で投資資金を国内に還流できなければ国が弱体化してしまう 現在の0金利政策は明らかにドル安政策であるが、長期間は不可能だ!(他先進国も0もしくは相当な低金利なら問題ない)
もし このままの政策で任期4年のあいだ続けるなら ドル建て資産を圧縮する投資機関が続出するはずである。基軸通貨を捨てるのなら それでもよいが、世界経済を それとなくコントロールするハンドルを放棄してよいとは思っていない筈である。
この難しい政治判断をブッシュさんは放棄しようとしている。 破綻させた張本人として当然短期的には悪人扱い(現時点で悪人です)されるのが嫌なのか? 
多分 きれい事ばかり主張する理想主義 大統領への報復! っいうか難しい難題を新大統領の就任祝いに どうぞ!! って感じですね!

オバマ談 :お願いです ブッシュさん ババを引いてください!!


ツキを呼び込む お札の話…

超 久々 更新です…
最近ネタも尽きてきましたが、皆さんお元気ですか???

サブプライム問題で、この三月には1ドル95円台まで突っ込んだドル円相場も、気がつけば、日本経済の先行きのほうが怪しげになってきて、この7月には1ドル110円65銭まで戻り、現在のレベルに至っている。買えば下がるし売れば上がるという変則レンジ相場でありながら、こうした相場展開の年につくづく思うのは日ごろのプラス思考と人生観の大切さである。


 相場やレースに携わる人間にとって、「ツキ」は大切である。数学論的に言えば「ツキ」とは「連続して行われる試みの中に存在する確率論のバラつき」にすぎないのであるが、ツキを得る方法として、一般的には「郵便ポストを触って仕事に出る」とか、清原選手のように「3カラットのダイヤのピアスをしてバッターポックスに立つ」とか、怪しげな蛇皮のサイフを通販で買うとか、魔よけのブラックオニキスのブレスレットを身につけるとか、赤いパンツを履くとか、ゲンをかつぐいろいろな方法があるようだ。

 とにかくいわゆるプラス思考が大事であり、同時に、どことなく雰囲気の暗い場所、殺人などのいやなニュース、落ち込んでいる奴などなどからは、なるべく避けて通るように、日頃から心がけることも大事なようだ。

そう思ってサイフの中を見ると5千円札の樋口一葉の姿が眼に入った。
5000YEN

一葉の肖像は2004年11月1日から新渡戸稲造に代わり日本銀行券の五千円券に新デザインとして採用された。女性としては神功皇后(大日本帝国政府紙幣;壱円券は1881年発行開始)以来の採用である。

 ところが発券されて4年弱だが、どうもこのお札には、お札の使命である金持波動がないのだ。もちろん樋口一葉は、「竹くらべ」などの小説の作家として名を馳せた小説家だが、その彼女の生涯を調べてみると、15歳で兄と死に別れ、17歳で父を亡くし、叔父虎之助にいじめられながら赤貧の人生を送り、20歳の時に肺結核に侵され、24歳8ヶ月で肺結核のため夭折と悲惨なものだ。

 どう考えてもお札の縁と使命からほど遠い人生を送った人物のように思えてならない。最近、日本経済の先行きに一抹の不安を掻き立てている一つの要因としてこの五千円札を語るのは、私が自らの精進を怠って、何かスケープゴーツを探すと言う穿った見方の人間であるからかもしれない。

 彼女の肖像画を選んだのは、あの、米百表、人生いろいろ会社もいろいろ、郵政解散、の小泉元首相の陰謀と知って、ますますがっくり来た。いままたその亡霊の小泉チルドレンが総裁選に立候補していると聞いてトンチンカンな政治が始まらないかとふと心配になってきた。


 いま私に出来ることは一つ。一万円のおつりは全て千円札しか受け取らない。万一5千円札が入ったら、真っ先に使うよう心掛けることだけだ。コンビニのおねえさんの話では、最近五千円札で受け取る客が減ってレジに溜まってしょうがない、と言っていた。もう2年も続けている五千円札受け取り拒否運動もだいぶ広がってきているようだ。庶民がお上に抵抗するのはこの程度が精一杯とは情けない。まあ、気分の問題だが、その後金回りが少しよくなったような気がする。廃券されるまで頑張ろうではないか。

 しかし、国家の富の象徴であるお札には、富と名誉の成功者を選考すべきだという考え方は異端なのだろうか。実際、聖徳太子が一万円札に載った高度成長期に当たる1958年から1984年に発行された「C一万円券」の時代は、いまの中国のように日本が戦後最も繁栄した時代であったことは事実である。

 ヌクヌク育った二世の多き国会議員のお金に対するセンスの欠如に憂うばかりである。福沢諭吉と野口英世はまあまあ合格だが、新5万円札に二宮尊徳が選ばれたら、日本経済もジ・エンドということになるだろう。

 さて「豊か」になる方法の一つには、このようにツイていない奴、借金で苦しんでいる奴、争いの絶えない奴、そうしたことに縁のある物には、三猿の教えのごとく、くれぐれもなどには近づかないようにすることだ。
 その上で、年後半の為替の勝負を勝ち抜こうではありませんか!!

本当かよ???

みなさん超ご無沙汰です。
最近は、マメに闇練に通ってますが、先生(Yま田選手)にダメだしをされて
凹みまくっている今日この頃です…(ToT)/~~~

私は巷で話題のエコにはまったく興味がありませんが、最近のエネルギー事情には
大変関心があります。 だって燃料高騰 ちょっと異常ですよね~
新興国の需要拡大 投棄マネーの流入 化石燃料の枯渇 精製工場の
老朽化  $ペッグ 等々 騰がる要素には事欠きませんが、ちょっと騰がりすぎです。


まあ 嘘や噂で動き始めた相場が、周りの理屈で真実になりつつあるって
感じでしょうか!! ただしこのような相場は、何か反転するようなニュースが
飛び込んできた時 トンでもなく落ちて行くと思う訳です。
そのニュースって 新エネルギーの発見や開発 実用化の可能性
だったりすると思うのです。

原子力に代表される核エネルギー 特に高速増殖炉などは実用化が近い
技術と言われています。まあ危険性が高く コントロールが難しいのですが
実現できれば、エネルギー事情は大きく改善!! 巷は電気自動車(プラグインタイプ)
が増えていくでしょうね~

ただ 今日明日実現する話ではありません!! 残念ながら…
そんな中 もし本当なら とんでもないぞ(~_~;) って会社見つけました。
ジェネパックス って言う会社です。
そんなに 報道されていない所をみると、怪しい感じはありますが
stack

シンプルな構造ですよね~これで本当にエネルギーなしで 水素が取り出せるのか???
以前 あるバクテリアが水を水素と酸素に分解って記事がありましたが
それより ず~っと合理的ですよね~ まあ出力がどの程度かはよく分かりませんが

もし この技術が本物なら すごいですよ~
水道が来ていれば、電線は要らないですね(~_~;) 
多分 WTIは大暴落… って ならない所を見ると マダマダなのかな!?

辞めたら、なんでもアリなのか?

皆さん ロイター見てたらこんな記事ありました・・・

M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転
記事はこちら
M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転

笑えますね~ そういえばF1テストでもトップタイムを出したとか・・・
肩の力が抜けたのか、それとも まだまだ現役なみに速いのか?
私的には、まだ世界最速だと思いますけど・・・・
タクシーの運転も桁外れのスピードだったりして・・・

なんだか クールなイメージのシュミが、案外ユーモアたっぷりの人柄に思える今日この頃です (>_<)シューマッハ

Paging Navigation

Navigations, etc.

